黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Latest Entries

新年はいってましたね♪

2016/01/29 18:30

本当によく降る🌂です
そろそろ、弱い雨になる予想みたいですけど


お仕事や、外出しておられる方は、まだまだ雨は降り続くようなので気を付けて下さい。

weathermap00.jpg



そして、ばたばたとしていた私生活も少し落ち着いた模様です  笑
そう思ったら、1月も月末でした
師走というくらいに、本当に一か月が早く過ぎますね


遅くなりましたが、

今年も空飛ぶさっちーは、

ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。



関連記事
[編集]


関連記事

モスキート音

2015/10/03 23:00

昔よく、テレビで取り上げられていましたね♪

モスキート音



17キロヘルツ前後の高周波音のことだそうで、蚊の羽音のようなキーンという不快な音なのでこう呼ばれています

人間は年を取るに従い高い周波数の音を聞き取りにくくなります

そのため、モスキート音は、個人差はあるものの、20代前半までの若者にはよく聞こえるが、それ以上の年代の人には聞こえにくいとされます

何ヘルツからなら、聞こえるのか

それによって、歳がばれちゃうかもしれませんよ


これを試してみてください

関連記事
[編集]


関連記事

日本人であると言う事

2015/09/27 22:30

涼しい季節となり、過しやすくて良いですね

夜には外で、色んな音色が聞こえ…

リーンリンと鈴虫の音が、蛙?なのかゲロゲロと声が聞こえますね。


不思議ですよね

自然の原理では

春から夏にかけて温度が低めだった年には、秋の虫の出現が遅くなるそうです

th87MCBYLJ.jpg

今年は、通常より遅かったのかなぁ…気にしていませんでした。

でも、虫の声を聴いて秋が来たなぁ・・とか風情があるなぁ・・と思うのは日本人だけらしいです

海外の人たちは、耳障りに思うことも多いのでしょうか?

こんな面白い記事を見つけて、見入ってしまいました。

心地いいと思うのは、日本人とポリネシア人だけで、他の国の人々は雑音としてとらえていることが脳の動きから分かった

西洋人と日本人の左脳と右脳の使い方に違いがある?なぜ日本人だけに聴こえるのか

西洋人は虫の音を機械音や雑音と同様に音楽脳で処理するのに対し、日本人は言語脳で受けとめる

だそうです。

人間なのだから、中身はほぼ一緒なのではないの?

と思ったら、



母音、泣き・笑い・嘆き、虫や動物の鳴き声、波、風、雨の音、小川のせせらぎ、邦楽器音などは、日本人は言語と同様の左脳で聴き、 

西洋人は楽器や雑音と同じく右脳で聴いている

と言う事かぁ…


日本人が「虫の音」などを左脳でとらえることが、これで分かりました。


感受性は世界に誇れる感性

であると、日本人を誇りに思って良いんですね

今の、この時期の秋を心から楽しみましょうね
関連記事
[編集]


関連記事

夏の風物詩といえば・・・

2015/08/16 14:21

暑い日が続きますが、日が暮れるのが大分早いなぁと感じています。

今年も色んなところで、夏の風物詩を感じました。

やっぱり浴衣かなぁ

ws-94-3.jpg

素敵ですよね。

昔は、洋装ではなく和装で、着物を着ている人がほとんどでした。
Gt5JpaaCgcH8hV1_P7Lj9_140.jpg
今や、京都に行って着付けてもらって、散策するという、そんなお店も出ている程、浴衣は人気になっているようです。

今年こそ、浴衣を着て、京都の町をぶらりと歩いてみたいですが…

関連記事
[編集]


関連記事

桃ちゃん。

2015/07/19 20:00

夏真っ盛りです。
暑い日が、続きます。
お野菜はもちろん、果物も豊富な季節ですよ。

私の大好きな桃が、スーパーに出回る時期になりました。


買う時に、すぐに食べれるものを選んだのに、美味しくなかったり、みずみずしくなかったりと失敗した事ないですか!?

失敗しない選び方が、書いてあったので、引用してみました。




選び方は、ふっくらときれいな丸みをしていて、全体的に紅く色づいているもの、皮の色は濃いほうが甘味があって、色の濃い部分に白い点々が出ていればよりベター。また果皮全体にうぶ毛があり、香りの強いものがおいしい桃です。



甘みも、図で見るととても分かりやすい。

桃は、

栄養成分は、食物繊維、カリウム、ナイアシン


期待される効能は、

便秘改善、美容効果、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、冷え性改善、二日酔い予防、がん予防、老化予防


桃の食物繊維には整腸作用のあるペクチンが豊富なので便秘改善に効果が期待できます。

便秘は肌荒れやストレスにもつながるので、美容効果としてもよいでしょう。

血圧を下げる作用があり、高血圧予防としても有効なカリウム。

特に大腸がんの予防には食物繊維の摂取も効果があるのでおすすめです。

冷え性や二日酔いによいとされるナイアシンも比較的多く含まれています。

ポリフェノールの一種であるカテキン類も含まれ、がん予防や老化予防にも期待できます

桃の場合、表面のうぶ毛を洗い落とし、皮ごと食べることでよりたくさんの栄養を摂れるそうです!試してみては


関連記事
[編集]


関連記事


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS

プロフィール

soramamepp
日々、色んな所に出現中(笑)
興味あることには、形から入るほうでして…。
しょうもない事も、つぶやいていますが、温かく見て頂きたい。
ブログを見て、ニヤニヤ、ニコニコと、笑顔になってくれたら(^^♪嬉しいです。