黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

マカロン大好きさっ

2015/02/17 00:00

グラモウディーズって、何の店か知ってますか?

梅田阪急店 (GLAMOURDISE)にあるんですけど、又買っちゃいました。

150x150_square_18127602.jpg

マカロンちゃんです。

種類もいっぱいあるんですが、チョコやベリーとかが、大好きですね♪
150x150_square_30203350.jpg




店には、マカロン以外にもフィナンシェ、サブレ、マドレーヌもあるみたいなんですが、実はマカロン以外は食べたことがないです…

コンセプトは「ラグジュアリー」。見た目にとっても可愛いですよね。
私は、もう、ストライクですね

セクシーかつ高級感溢れるスイーツで感動と衝撃の世界へお連れいたします。っと、書かれてあって、インパクトもありありですね


GLAMOURDISE(グラモウディーズ)とは、「魅力的」という意味のGLAMOROUS(グラマラス)と「美食」という意味のGOURMANDISEを組み合わせた新しい言葉。

全然、意味まで知りませんでしたが、納得です

さて、食べてまた、頑張れそうです
2015_ 1_16_17_28

少しずつ、春を感じる気候になってきてますね…待ち遠しい、過ぎます
[編集]


関連記事

湖陽樹

2015/02/09 00:00

大阪の本町にある、湖陽樹に行って来ました

担々麺が、昔からあって。


味は昔のままでした

懐かしかったなぁー


赤いスープで、いかにも辛そうでしょ?

辛いですよ でも、それが、癖になるのです



これは、麻婆定食です。
これもいかにも辛そうで美味しそう!
今度はこれを試してみたいなぁー

ふふふ。

一度お試しあれ
[編集]


関連記事

ピザはやっぱりナポリピザ

2015/02/04 00:00

池田市にある、Pizzeria Pancia Piena(ピッツェリア パンチャ ピエーナ)に行ってきた。
150x150_square_10219572.jpg

窯があって、もちもちふわふわで生地は抜群に美味しい

生地にパリパリの食感はない無いけど、もっちもちで、食べ応えがありました

150x150_square_1443919.jpg

一人一枚くらいは、余裕で食べれると思って、頼んだんですが…

予想以上にお腹がいっぱいに

でも、これは絶対っていうピザが、

マルゲリータ


でしょ。

色んな種類のがあるんです。

迷っちゃいます


150x150_square_13932605.jpg

シンプルイズベストです。



なので、私はこれにしました。 


マルゲリータのシンプルなのと、トマトソースではないもので、ソーセージが入ってるものだった…と思うんですが、思ってたのとは違いました!

でも、味はどちらもめちゃくちゃ美味しかったぁ

美味しいものを、お腹いっぱい食べるって幸せぇ・・・。
[編集]


関連記事

お一人様だて、どっきどき

2015/01/27 12:00

一人、ランチしてきました


店にはいるまでは、ドキドキしてましたが、意外といけることが分かりました。

自分の中の発見です(^ω^)


食べたのは、唐揚げ柚子風味のランチセットでした



まずは、汁物からです


とぉーーっても、美味しかったです

しかも、

サラダ、お味噌汁、五穀米のご飯、漬物、煮付け等々

ボリュームも一杯です




次は、カフェに行ってみよーっと

[編集]


関連記事

オブジェ?それともんなに?

2015/01/24 00:30

久々の、大好きな建物シリーズです。

ずっとずっと気になっていた建物があります。

それが、
梅田換気塔です

建物を見たら知っている人、見たことがある人、横を通ったことがある人

いると思います。

早く見せろって??


はい…

これです。



umedakankito01.jpg

なんか、分かりずらいですかね?!

umedakankito03.jpg

阪神百貨店や阪急ビルが存在する、阪急前交差点の中央にそびえ立つ換気塔

換気塔と言う事を知らなかったら、オブジェかと思うのではないでしょうか?

ステンレス製の独特のボディで、その存在感を表している気がしますよね♪

通ったら、絶対にどんな風になっているか、見ちゃいそう…

換気塔だったとは知りませんでした…

[編集]


関連記事


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS