黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

アナと雪の女王

2014/12/16 11:00

今年、本当に大ヒットした

アナユキこと、アナと雪の女王。

こんなバージョンが…凄い!

笑ったけど、最後まで見いってしまった

後、大阪弁バージョンがあった!
見比べるのも良いかとー(笑)
[編集]


関連記事

夏の終わり

2014/10/06 09:00

夏の終わり



去年の映画ですが。
瀬戸内寂聴が、原作とは知らず、休みの日の栄養源(笑)にと、借りました。



夏の終わり

小大昭和30年代の暮れ。

染色家の相澤知子(満島ひかり)が帰宅すると、一緒に暮らしている年上の作家・小杉慎吾(小林薫)から、木下という男(綾野剛)が訪ねてきたと告げられる…

物語は、そこから始まるのですが…

言わば、不倫と恋愛が入り交じった、三角関係です。



小杉には妻子があり、きっちりと週の半分ずつを両方の家で過ごしており、その生活は8年になる。安定した収入を持ち自立しているので、この関係のままで良いと思っていた。

が、木下からの電話に、寂しさから、会いにきてほしいと言ってしまう。

木下の知子への執着が日に日に増す一方、知子は揺らぎない小杉との生活に疑問を持つようになる。

ある日、小杉の妻からの手紙を見つけ、そこに込められた妻の愛情に触れてしまった。

知子は、一から人生をやり直そうと決心する。そして夏の終わり、再出発を切った知子の前に、ある人が現れる……。


瀬戸内寂聴さんの代表作ともいえるんでは無いでしょうか?
人間臭い映画でした。

満島ひかりが、大好きになりました。
時代が、昭和30年だからでしょうか?!
着物姿が多く、とても、素敵に見えました。

駆け落ち、不倫、恋愛 戦後の時代では、

あり得ない事ばかりだと思います。
今の、瀬戸内寂聴さんは、この時代を波瀾万丈に生きたから、深みのある話や共感される話が出来るんですね♪

私には、到底真似できない…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 f
[編集]


関連記事

阪急電車について。

2014/08/04 11:00

阪急電車は、京都、宝塚、神戸と大阪梅田から、広がっている今やなくてはならない鉄道です!!!
阪急電車と言う映画があったのはご存じだろうか?!
あの映画で、一躍その阪急電車の名前が全国的に広がったなー



阪急電鉄は

●1907年(明治40年)に設立された箕面有馬電気軌道が、1910年(明治43年)3月10日に現在の宝塚本線・箕面線にあたる梅田 - 宝塚間、石橋 -箕面間を開業したのが始まり。



創業者の小林一三は経営安定のため沿線開発に力を入れ、住宅地分譲、宝塚新温泉、宝塚唱歌隊(後の少女歌劇団、現在の宝塚歌劇団)などの事業を多角的に展開した。


小林一三の名前も今や有名ですが、池田の駅が、急行や特急がなぜ止まるのか?と、小さいながら、疑問を抱いてたことがありました。
その理由がやっと分かった!!
元々は、池田に本社があったそうです。
今は、移転して大阪の梅田にありますが…。それが理由みたいです。



そーなんだ!!!

と声が出てしまったんだけど…

小林一三の次男、辰郎は、松岡家に養子入りし、のちに東宝代表取締役社長を務めたそうです。

1974年(昭和49年)8月死去。辰郎の子が現在の東宝会長・松岡功。

その息子で 小林一三の曾孫にあたるのが

プロテニスプレイヤーの
松岡修造なんだってぇー

だから、あんなにも暑いの??
って関係ないかなぁー(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

幕末高校生

2014/07/26 23:30

今度、仕事が休みになったら、
幕末高校生
を見に行こうと思っています。



タイムスリップしてしまうという話で・・・
topback.jpg


修学旅行先の京都・映画村で地震に遭い、3人の生徒と新米教師が幕末にタイムスリップしてしまう。
4人は最初は映画村の中にいるものと勘違いしていたが、実はタイムスリップしていたことに徐々に気付き、周囲の人々も突如現れた見知らぬ西洋風の服(制服)を着た集団を見てパニックとなる。
どうにか佐久間象山に匿われ事なきを得る。

学校の先生そっくりの悪徳商人に出会ったり、生徒の1人が遊郭で水揚げを待つ遊女に恋をするなど 面白みもある・・・。毎回歴史上の人物に遭遇、新撰組に捕らえられるなど、紆余曲折を経て、
4人はどうにか現代に戻る方法を模索する。
そして地震を利用して現代に戻るため、佐久間と共に地震予知計を完成させる。

生徒たちが持っていた教科書に、自らが暗殺される記述がある事を見つけた佐久間が、歴史を変えることはできないと考え、匿おうとする生徒と別れあえて殺されに向かうシーン、

最終回で現代の日本史の教科書に掲載された坂本龍馬の写真が、生徒の一人が履いていたリーボックのスニーカーを履いたものに変わるなど、歴史上の登場人物らと現代を巧みに織り交ぜたドラマである。

幕末高校生 HP から抜粋させて頂きました。

歴史にあまり興味がないのですが、新撰組は好きなんですよねぇ…

もう観に行かれた方、感想 教えて下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[編集]


関連記事

晴天の霹靂

2014/07/03 11:00

晴天の霹靂  を見ましたか??

青天の霹靂とは、予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。

青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴が起こることから、予期しない突発的な事件が起こることをいう。

陸游の詩  九月四日鶏未だ鳴かず起きて作る  に「青天に霹靂を飛ばす」とあるのに基づく。

「霹靂」とは激しい雷鳴のことで、筆勢の激しさを表して言ったことば
青天の霹靂_ポスター_A
お笑いの劇団ひとりさん  の監督作品でした。

初めてでしたが…予想を遥かに超えて、良い作品  でした。

コメディーだとなめていました。

思わず、号泣した  シーンが何度となくありました。

売れないマジシャンの男が40年前にタイムスリップし、生き別れたはずの両親との出会いを通して自分の出生の秘密を知っていく姿を笑いとユーモアを交えながら描く

作品でした。

logo2.gif

愛されてなかったと思っていた両親からの、愛を知った時のなんとも言えない、感情…

1人ではやっぱり何もできないし、生きていけない。
その通り!!!

とっても人柄があふれる作品だったと思いました。
もう一度見ても良いと思いました。

[編集]


関連記事


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS