黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

岡山城

2014/10/31 00:00

岡山県の、紹介です。
岡山城です。
岡山城

ここ、私大好きなんです。

外壁は、黒塗りです。珍しいでしょう。
想像とは違って、黒塗りもなんだかかっこ良かったですよ♪
関連記事
[編集]


関連記事

電車内のマナー違反対策

2014/10/28 09:00

通勤時間帯の満員電車で、前に人がいるにも拘わらず足を投げ出したり組んで場所を取って座るマナーの悪い人をよく見掛けます。車内放送や駅ポスターなどでも注意を呼びかけていますが、減る様子は全くありません。こういう、周りの人のことを考えない身勝手な人達には本当に悲しくなってしまいます。そこで車両をつくる三菱重工業が、座席の工夫で解決しようと取り組みました・・・朝日新聞デジタル版によると、東京の新橋と豊洲の...
電車内のマナー違反対策



考えられないような、マナー違反をしている人が、増えてますよね。

同じ日本人としては、見てて悲しくなる…。

解決策を考えてくれることはうれしいですね。
関連記事
[編集]


関連記事

温もりのあるもの

2014/10/26 17:00

家に必ず必要なのは、やはりご飯を食べる時のテーブル
ダイニングテーブル・・・・。

http://item.rakuten.co.jp/karea/r-dt-n-50-w120/


びっくりするくらいに、値段がするから手が出ませんが…。
欲しいなぁ。
custom-r-rms-top.jpg

とても考えられて作ってあるな。
丸みのある。椅子、机の脚とか。

見れば見るほど、欲しくなる。。。泣
関連記事
[編集]


関連記事

【その2】フリーマーケット商品紹介 フェイクスイーツ編

2014/10/26 15:20

前回に引き続き、フリーマーケットに出店する作品をご紹介しますね!今回は、フェイクスイーツ編です^^フェイクスイーツのメモスタンド一部、パンも入っていますが(笑)★生クリームたっぷりのイチゴパンケーキのメモスタンド★フランスパンとミニチュアパンのメモスタンド★生クリームとフルーツたっぷりタルトのメモスタンドこの3種類 1点限定で販売します!!マグネット★イチゴクッキーサンドのマグネット★目玉焼きと具沢山サン...
【その2】フリーマーケット商品紹介 フェイクスイーツ編



前から興味があった、フェイクスイーツ…めちゃくちゃ可愛い。

材料を買い揃えようと、店に見に行った事もありますが、なかなか手が出ません。
気になったブログを見つけました。

買いに行って見ようかなぁ…(笑)
関連記事
[編集]


関連記事

【①】結婚準備

2014/10/24 07:08

結婚式と聞いて、思いつく最近の言葉で、気になることと言えば、


サムシング・フォー です。知っている人も多いと思います。

結婚式における欧米の慣習なのですが、

結婚式で花嫁さんが、以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。

なにかひとつ古いもの
→祖先、伝統などをあらわす。

先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的だが母や祖母の結婚衣裳、または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することもある。

なにかひとつ新しいもの →これから始まる新生活をあらわす。

新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意する。花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多い。

なにかひとつ借りたもの
→友人や隣人との縁をあらわす。

幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的である。

なにかひとつ青いもの
→聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわす。

このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており、白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的である。
Wikipediaより。


『なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの、そして靴の中には6ペンス銀貨を』

マザー グースの歌が由来となっているサムシングフォー。

ヨーロッパでは200年以上前から花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に取り入れられてきたそうです!

「祖先から受け継がれてきた財産」「これから始まる新たな生活への 一歩を踏み出す」「幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる」「花嫁の清らかさと誠実な愛情」を表しており、それらを結婚式当日に身につけた花嫁は生涯幸せな結婚生活を送ることができるとされているそうです。




素敵だったので、曲も載せてみました。
関連記事
[編集]


関連記事

兵庫県神戸市

2014/10/22 13:05

一度は、行ってみたいツアーがある。

それがこれ!

兵庫県の明石海峡大橋で、やってるツアーだ。



普段は入れないところにいって、説明を聞くのです。


http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/schedule.html


一度、ネットで申し込みをしたことがあるが、人気があるため、抽選にに外れることも…。
関連記事
[編集]


関連記事

石油成分って怖い?!~子育て奮闘記~

2014/10/18 20:07

3歳半ぐらいのとき菜々子が私にこう言った。『ちゃーちゃん(お母さん)のところに決めてん』彼女の話を順に書くと・・・『白いひげのおじいちゃんに、どこ行くか早く決めてって言われてん』『下をのぞいたら一杯、ちゃーちゃんみたいな人いてん(いた)』『初めにちゃーちゃんにしよって思ってん。でも一杯いるから見ててん(見ていた)』『おじいちゃんに決めたって言ったら、背中押されてん』『おじいちゃんの周りに白いフワフワの人...

石油成分って怖い?!~子育て奮闘記~



石油系があまり良く無いのは知っています。

でも、やっぱり安全安心で、健康を維持するためには気を付けないとなー
関連記事
[編集]


関連記事

物件探し

2014/10/17 09:00

物件探しってした事一回はあると思いますが…大変らしいですね…
住む所って、生活に関わってくるしね。

何よりも、物件探しに重要なのは、
家賃の価格
場所(立地)
治安(安全面)
ですよね。

物件探しで、人によって重要事項は違いますよね!
生活水準によっても違ってくるのかもしれませんね。
いやぁー、色々裏情報もあるみたいだし…うまく物件探しするコツみたいなもの、教えて欲しいものですね

話は変わるのですが、新聞の折り込みチラシで、物件の間取りだったり、たまに、見て楽しむことが有ります。

私は、凄くそれが好きで、楽しいんです♪

まぁ言うたら、空想の世界ですよね!(笑)
そんな楽しみにしてる人いませんか?!


例えば、

ここには冷蔵庫と…みたいに置くものを決めると、見えてくるものは有りますね♪

色は、何で統一するとか…(笑)

面白いですよー
一度、お試しあれ♪一度、お試しあれ♪

関連記事
[編集]


関連記事

群馬県

2014/10/15 09:00

泊まれる小学校 さる小とは?知っていますか???

場所は、群馬県
群馬県は、利根郡みなかみ町相俣1744-15です。猿ヶ京小学校。

何が目的かと言いますと、地域の活性化のために、廃校になった学校を、人に触れてもらい、楽しんでもらおうとの事みたいです。

泊まれる、遊べる、学べる

良いですよねぇ。

泊まれる学校さる小では、自然あふれる環境の一環としてホタルの育成に取り組んでいるそうです。

続きは、明日。

6月下旬~7月初旬にかけてホタルが飛び交う小学校として
人間とホタルが共存できる環境づくりを行っていくとか。!

03.jpg

小学校の時に、感じた空気、ワクワク、、ドキドキ蘇えってきますよ♪
関連記事
[編集]


関連記事

お笑コンビ 

2014/10/14 09:00

コント日本一を決め、キングオブコント2014
の決勝戦が13日に行われていました
お笑いコンビシソンヌが7代目キングの座を勝ち取りました。
優勝賞金は1000万円を獲得した

コンビ名:シソンヌ
●長谷川 忍   
1978年8月6日 - 、静岡県浜松市出身、ツッコミを担当。
身長185cm、血液型はA型。
趣味はレコード収集と自己嫌悪。好きな食べ物は鳩サブレー。親しい芸人からはMADと呼ばれている。御茶ノ水男子おもしろ佐藤と仲が良く、佐藤は一期上の先輩である長谷川の事を「友達」だと語っている。ファッションに関する知識が豊富で、個性的な服装が多い。実家は静岡県で寿司屋を営んでいる。

●じろう 
1978年07月14日、青森県 弘前市出身、ボケを担当。
身長179cm、血液型はB型。
青森県立弘前高等学校[1]、関西外国語大学短期大学部卒業。
川嶋佳子という熟女のキャラクターを演じることが多々ある。
スケーべ・ジョブズというキャラクターでのコントをシリーズでやっている。
アップル社ではなくバナナ社、iPhoneではなくPaiPhoneなど(笑)
またこのキャラクターを演じる時にはすべて英語で話している。
趣味はテレビゲームやオンラインゲーム、麻雀。
Wikipediaから、抜粋させて頂きました。

私、実は全然、知らなかったですシソンヌ。
若くないから、もうお笑もついていけてないです。
2735.jpg


こんな、エピソードが書かれていました
じろうがネタを作成しており、かなりこだわりがあるので、長谷川が演技指導されていると言うことがしばしばある。
芸風は主に演劇的なコントを行う。

そうです。

今後が期待できるお笑いコンビシソンヌですね。
関連記事
[編集]


関連記事


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS