黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

高野豆腐で、健康に

2015/02/28 23:30

悪玉コレステロールを下げる…こうや豆腐を食べて健康に!キレイに!

私も知らなくて、最近知りました。


高野豆腐には「レジスタントタンパク」という成分が多く含まれていて、脂肪の吸収を助ける胆汁酸と結合して体の外に排出されるそうなんです。

そのため、脂肪の吸収を抑え、体内の余分なコレステロールを減少させる効果があるそうです



さらに、高野豆腐のたんぱく質には、血中の中性脂肪値の上昇を抑える効果があることも明らかになってます!
生活習慣の予防や一部改善も期待できますねぇ




脂肪燃焼作用のあるアミノ酸なども多く含まれていることから、脂肪が燃えやすい体づくりに役立ち低カロリーで胃の中にも留まりやすいため、満腹感を得られやすくダイエットにも効果的暴飲暴食を押さえれるかも( ´∀`)




その他

肌の調子を整えるビタミンE
髪や爪を健康に維持する亜鉛
妊婦さんが不足しがちな鉄分やカルシウム



高野豆腐は女性にとってうれしい栄養素の宝庫です。

今日から、健康になるための、レパートリーとして、取り入れよーっと(^_^)v
関連記事
[編集]


関連記事

うどんと言えば…

2015/02/26 12:30


うどんは、手軽に食べれて、大好物です。


1.うどんひと玉
2.めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
3.水 200cc
4.白ねぎ 1/4本
5.乾燥わかめ 大1
6.しそ梅(チューブ) 小1
.



1.めんつゆと水を合わせ火をつける
白ねぎを2mmの斜め切り、鍋に入れる
汁が沸騰したらうどんを入れ1分そのまま、うどんをほぐし火を止める


2.どんぶりに乾燥わかめを入れうどんと汁を一緒に入れる
ざっとどんぶりの中でわかめと混ぜ、ねり梅を乗せて出来上がり

thHHREDB83.jpg
簡単に出来て、そしてすぐに食べれるのが一番ですね♪

お腹すいたな・・・

そろそろ、おひるだっ
関連記事
[編集]


関連記事

マツゲエクステ

2015/02/22 23:00

最近流行りのマツゲエクステ。

若い人から、60代まで幅広く、やっているようです。

種類があるの走っていたけど、いまやアイスタイリストがいるくらいに需要もあるみたいだ!




すごーーい

顔の一部分を変えるだけで、印象が変わりますね。
関連記事
[編集]


関連記事

ステッカー

2015/02/19 00:25

インテリア雑貨で、私好みのモノを見つけました。

100009.jpg

壁にステッカーを貼って、色んな雰囲気を楽しめるのです

104081.jpg

100008.jpg

魚とか、夏に涼しい感じで良いですよね♪

106993.jpg
ピンクは、女の子らしく
106992.jpg
こちらは、緑の多い所にいった感じに。

凄く、さわやかなお部屋になると思います。

部屋の雰囲気だけ変えて、飽きたお部屋に、どうでしょう…
可愛すぎるよぉ。
[編集]


関連記事

マカロン大好きさっ

2015/02/17 00:00

グラモウディーズって、何の店か知ってますか?

梅田阪急店 (GLAMOURDISE)にあるんですけど、又買っちゃいました。

150x150_square_18127602.jpg

マカロンちゃんです。

種類もいっぱいあるんですが、チョコやベリーとかが、大好きですね♪
150x150_square_30203350.jpg




店には、マカロン以外にもフィナンシェ、サブレ、マドレーヌもあるみたいなんですが、実はマカロン以外は食べたことがないです…

コンセプトは「ラグジュアリー」。見た目にとっても可愛いですよね。
私は、もう、ストライクですね

セクシーかつ高級感溢れるスイーツで感動と衝撃の世界へお連れいたします。っと、書かれてあって、インパクトもありありですね


GLAMOURDISE(グラモウディーズ)とは、「魅力的」という意味のGLAMOROUS(グラマラス)と「美食」という意味のGOURMANDISEを組み合わせた新しい言葉。

全然、意味まで知りませんでしたが、納得です

さて、食べてまた、頑張れそうです
2015_ 1_16_17_28

少しずつ、春を感じる気候になってきてますね…待ち遠しい、過ぎます
関連記事
[編集]


関連記事

お風呂の温度で良い気持ち♪

2015/02/16 21:39

(1)冷えやむくみ、ストレス→38〜40℃でじっくり入浴冷えやむくみを感じている場合は、38〜40℃のぬるめのお湯にじっくり浸かるのがおすすめです。熱すぎない湯温でリラックスすることで、副交感神経が優位になり、リラックスできる上に血管が拡張して血流が促進されます。(2)睡眠不足やスポーツの疲れ→39〜40℃の全身浴で15分身体や手足が疲れている時や、仕事の疲労で寝つきが良くないという時には、39℃(冬場は40℃)のお湯に15...
お風呂の温度で良い気持ち♪



お風呂だーい好き…
トラックバックさせて頂きます。
関連記事
[編集]


関連記事

ゴディバ ~ダークチョコレートの効果~

2015/02/11 22:56

新婚旅行のお土産にチョコレートをいただきました~(≧▽≦)新婚旅行のお土産のチョコレートと聞くと、マカダミアナッツチョコを連想しますが、今回は旅行先がドイツだったので・・・ゴディバです\(^o^)/こんなパッケージは日本で見たことないです!開けてみると・・・⤵⤵⤵中身は日本のものと同じでした(*^。^*)チョコレート好きの私・・・中でもダークチョコが大好きです(*^-^*)ダークチョコは健康にいいって本当?そうらしいです!...
ゴディバ ~ダークチョコレートの効果~



もうすぐバレンタインですね。
女の子は、無駄にチョコレートを買っちゃいますね(笑)
今年は、ダークチョコレート買おうかな…
トラックバックさせて頂きます♪
関連記事
[編集]


関連記事

湖陽樹

2015/02/09 00:00

大阪の本町にある、湖陽樹に行って来ました

担々麺が、昔からあって。


味は昔のままでした

懐かしかったなぁー


赤いスープで、いかにも辛そうでしょ?

辛いですよ でも、それが、癖になるのです



これは、麻婆定食です。
これもいかにも辛そうで美味しそう!
今度はこれを試してみたいなぁー

ふふふ。

一度お試しあれ
関連記事
[編集]


関連記事

簡単☆ハチミツ🍯クッキー

2015/02/08 00:00

今日は仕事がお休みの日(o’∀`)♪午前中は特に用事も入らなかったので…久し振りにクッキー🍪など焼いてみようかと…以前、何かの主婦雑誌に載っていたレシピ材料3つだけの素朴なハチミツ🍯クッキー《材料》薄力粉 … 50gサラダ油(私は米油を使います)… 15gハチミツ … 30g※今日はこの倍量でつくりました倍量で、2~3mm暑さ、1.5cm角大が60個くらいできました《作り方》① ビニール袋に材料を全て計り入れる② 材料を入れた袋をもみもみし...
簡単☆ハチミツ🍯クッキー



美味しそうなレシピ発見。
トラックバックさせて頂きます♪
関連記事
[編集]


関連記事

最新トレンド(3)

2015/02/07 00:00

お花を装飾するのにも、センスが必要です

こんなのどうでしょう…

送られたら、とても感動する事でしょう
これは、ウエディングで使用する、ウエルカムトランクです

可愛いですよね。

thZ46F837L.jpg

幸せ感が伝わってきます
th353V26JE.jpg

グリーン感がありますね

thJULQAO49.jpg
ウェルカムスペースに、好きな花や、好きな雰囲気のものを置くのも素敵ですね

th4T56FY14.jpg
しかも、香りのあるものや、ろうそくを置くのも良いですね

thQIXC9J0A.jpg
私の好みはこの最後の自転車のかごに、デザインニングし、飾るアイデア素晴らしい

好きな花言葉で、花を選ぶも良し、色や雰囲気で作っていくのもいいですね

thMZ6LD9L7.jpg

花束はいくつになっても、贈り物でいただくと嬉しいものです・・・
関連記事
[編集]


関連記事


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS