黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

ご縁占いとは

2014/12/13 11:00

縁結びの聖地として女性参拝客が全国から集まる神社 八重垣神社

先日の地元のニュースでは2010年の参拝客数が過去最高の30万人を超えたとか
そんな人気の秘密を探らねば…と行ってみないわけにはいかないですね
人気を呼ぶ「ご縁占い」
th13.jpg
ここを抜けると鏡の池があります


女子達のお目当てはどうやら「鏡の池」なるスポット。
神社の奥の森(佐久佐女の森)にある池で、天気が良いと顔が映るほどきれいな池。
そこで占うご縁の儀式を体験したいと行列が… 


その手順は
①まず神社社務所で占い用紙(100円)をいただく
         ↓
②鏡の池に行き、占い用紙に10円を乗せる
 (100円でもOK)
         ↓
③そのまま…そっと水に浮かべる
         ↓
④占い用紙が沈むまでひたすら待つ
         ↓
⑤沈んだら占い完了
         ↓
【鑑定結果】
沈む時間=良縁までの時間
沈んだ場所=良人との距離


th12.jpg

つまり…早く沈めば出会いがすぐそこに!
また、近くで沈めば隣の席のあの人が… 

というのだ

なぜご縁の占いとなるのか…その理由は

鏡の池はクシナダ姫が姿を映していた神の池。
その姫の御魂が池の底に眠るとされ、想いをこめた占い用紙が早く姫の元へ届くと良縁近い、という。

このクシナダ姫はスサノオのミコトが八岐大蛇から救った姫。
その後、この八重垣神社に住み仲睦まじく暮したと伝えられているそうな。

夫婦椿もたくさんあって、夫婦円満にもなるのかと!!

なるほど…


仲のよい夫婦神の新居に訪れているからなのかもしれないですな
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

なんと!! おいらも行かねば・・
  • Seronius Tom's
  • 2014-12-13 23:58
  • URL
a
b

お薦めです!

Seronius Tom'sさん
そーですよ!行ってみてください!
あまりに良い縁が欲しい人が多いことにビックリしますよー(笑)


> なんと!! おいらも行かねば・・
  • soramamepp
  • 2014-12-14 00:05
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sa105ko-tbt.jp/tb.php/193-7ff69617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS