黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

山ちゃん

2014/06/30 11:00

名古屋で有名な、手羽先ですが、
 世界の山ちゃん  って知ってますか?世界の山ちゃん
 昔、名古屋  に行った時には必ず食べて帰るくらいに、有名でした。

手羽先とは、鶏肉の中で羽の部分の付け根にあたるところです。 手羽先の説明 幻の手羽先、今や名古屋名物とまで言われる手羽先の唐揚げは、

今から40年程前 にある飲食店が、当時は見向きもされなかった

手羽先の山  を見て美味しく食べられないものかと考え、

唐揚げ  にしたところとても美味しく、店のメニューとして売り出したのがきっかけだそうです。

この手羽先唐揚、鶏好きの名古屋人にとって格好のビールのおつまみとして大人気 となり、
いつの日か名古屋名物 の定番メニューになったということです。

history01_img.jpg

鶏肉は肉の中で一番コラーゲン含有量が多く、 中でも「手羽先」はコラーゲンの宝庫です。 コラーゲンは老化防止、増毛、骨・関節の 強化などに効果があるといわれています。 今、最も注目されている栄養素のひとつみたいです。
teba01_img.png

山ちゃんの手羽先唐揚 は、他店と違ってコショーの辛さが強く
ピリカラ感 が売りでした。

shoparea.jpg

そう、全国で展開しているみたいですね。
手羽先といえば、、名古屋
名古屋といえば、手羽先です。
ダウンロード

大阪で、行ってみたいものですね。

いつも、応援有り難うございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

山ちゃんには私も名古屋で大好きなお店です~
初めはコショウの量が多すぎてびっくりしましたが、食べているうちに癖になる・・・!!
ずっと昔から大阪に出来ないかなあ~って思っていました~今度行こうっと!
  • ひ~ちゃん
  • 2014-06-30 11:44
  • URL
a
b

ひ~ちゃんへ
コメント有り難うございます!そぅです!あの胡椒がらいのが、癖になります!最初は胡椒少な目にしたんですが、やっぱり物足りなかった!
  • soramamepp
  • 2014-06-30 23:35
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sa105ko-tbt.jp/tb.php/78-7d621acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS