黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

【②】言葉の法則~たちつてと

2014/04/05 08:00

こんなのを、見つけました。

とても、興味が…。ほぼ、抜粋して、載せてしまいました後、読んでいて、とっても会話の勉強になりますな是非、活用したいことがらです。



「たちつてとなかにはいれ」を使う

ちっとしたテクニックですが、初対面の人との会話で何を話したらいいのかここがけっこう悩みでよね~


そこで登場するのが「たちつてとなかにはいれ」です。


 実はこの「たちつてとなかにはいれ」とは会話する時のネタになるんです。

この言葉に当てはめて会話をすればいいのです。  ・「たちつてとなかにはいれ」を活用する! 


(食べ物や旅に関する話)食べ物についての話をする。「今日の昼は何食べた?」とか食べ物のニュースとか。旅の話とか。


(地域・地元の話)自分の住んでいる地域や生まれた県の話などです。同じ地元なら話は盛り上げるでしょうね!


(通勤・通学話)通勤通学について車かバス、電車などの話。「そんな遠い所から通ってるんですか?バスですか?電車?」


(天気話)これは定番ですね。雨、晴れ、寒い、暑い。など春夏秋冬があるので話やすいです。


(富話)お金や経済についての景気の話です。「最近景気が悪いね~」など


(名前)自分の名前を言うことです。相手の名前も聞いておいて活用しましょう。


(体、健康話)美容や健康法などの話。この話については多く人は興味がある話でもあるので会話しやすいです。自分の健康に興味がない人はいないと思います。最新の健康法など知ってることを話すといいですね。


(ニュース話)これも定番ですね。会話しやすいネタかもしれません。朝なら「今日の朝ニュースでやっていた○○良いですね~観ました?」もし観てないと相手は興味を持ってくれて会話が続きやすいです。


(流行、ブーム話)今ブームで流行っている話を相手にして興味を持ってもらいやすいです。知っていれば会話は続きやすいですね。


(異性話)これは盛り上がりやすい話です。異性に興味がない人はいないので好きな芸能人は?とか好きなタイプは?とか会話を広げやすいです。


(レジャー、休日話)休日に行ったお勧めスポットとか休日の過ごし方など聞けますね。「休みの日は何してますか?」など聞いてみると良いですね。


 です。


しっかりと準備しておくことでスムーズに会話をすることができます。


これは、初対面の人との会話に、もしもの時に使えます。 



これて、会話が弾んで相手が、楽しんでくれたら、良いですよね!



後、何も考え無いでも、身に付けばこっちのものです!

話するのが楽しくなるなる。


続きはまた。

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sa105ko-tbt.jp/tb.php/9-16e5cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

ひ~ちゃんの小さな宝物

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

それ、マジで⁉心と身体のCoolLife

LOVE&PEACE 明るい毎日

投資の森のダイエットたぬき記

ちょっと気になる、人生プラス事

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

いつも笑顔で

dariaおばちゃんの日常

Tom's ラヂコン記

山猫はバレーと居酒屋が好き

まなみドリーム

イエローリーフ

プンとわんことラジコンと

filiaダイアリー

ロハスな食いしん坊日記

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

~憧れの生活まで~my dream life

シンの前転ゆるラジ人生

うらうらシンフォニー

みどりのカーネーション

はちみつ醤油味

ちょっとうれしい話

My Wonderful Photos

narcissus 水仙

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

けいマン 湯~遊記

22歳からのHappy Life

のんびりママの育児

空海の庭

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

My tea time

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

ジョニーの日記

爆弾ケーキとうりぼ~☆

ジャックと☆リロの記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

シンプルライフ

ちなっぴぃの雑日記

天然生活

Mix犬ライミとサツキ

幸か不幸か波乱万丈

みかんLifeとボーダーコリー

もで~ん(´・ω・)かぴばらママのよもやま話

ちびっこプードル ディーンのおうち

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

狙い目落とし

ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島

黒うさと健康とスイーツと

知りたがりや、こんなんありました!

この人とブロともになる

リンク2

カスタムCSS